髪質改善に特化した美容室NINaのホームページ

NINa

予約・お問い合わせ

髪を早く伸ばすには☆

こんにちはーー♪

「今日は髪をなるべく早く綺麗に伸ばすには??」

について書きたいと思います☆

書こうと思ってて

そういえば25年前(僕が高校生の頃)

髪が早く生えるシャンプーっていうので

同級生の女の子が使ってるシャンプーあったな、、、

と思って調べたら、まだありましたww

凄いロングセラーですね!!

ある意味、他と違う路線なのでずっとあるのかも??(何故、早く伸びるかはわかりませんが、、)

頭皮環境は大事だと思っています♪

が、そこは今回置いといて。

髪を早く伸ばすには

「なるべく髪を切らない!」

事かな?と

「知ってるわ!!」

となると思うのですが笑

でも毛先とかあまりに傷んでると

扱いや見た目などで切った方がいいと思うんですよね、、、

ではどうするか?

ですが

「切らなくてもいい状態」

をキープする事かな?

と思います☆

具体的に言うと

1. 美容室の施術でなるべく傷ませない

2. アイロンなどのスタイリングでもなるべく傷ませない(やり方)

3. ホームケアを見直す

が一番大きいと思います!

ちなみに個人的に重要度が高いと思う順番で上から番号をふってます☆

「どれくらい違うの?」

と思われると思いますが

メタメタ違います!!

言ってしまえば、綺麗な髪にする条件と被ってしまうのですがww

でも1か月半に1度毛先を揃えてた方が

4.5か月に1度毛先を揃えるくらいになると、

全然伸びる早さが違いますよねー☆

あと、

「毛先を切ると早く伸びる」

は根拠がないと思いますよー♪

ではまた☆

こちらの記事で↓もっとNINaの施術と拘りがわかります☆

NINaのホリスティックカラー(ノアカラー)

はこういうカラーです↓

…………………………………………………………….

https://nina-nishinomiya.com/blog/2947/

極み美髪トリートメントについて↓

施術方法

https://nina-nishinomiya.com/case/2904/

効果中心の記事

https://nina-nishinomiya.com/blog/2712/

スタイリングでのコテの使い方や注意点↓

https://nina-nishinomiya.com/blog/styling/2726/

NINaでしか買えないホームケア↓

https://nina-nishinomiya.com/blog/hair-care/2874/

[髪質改善 西宮 美容室 ホリスティックカラー]