髪質改善に特化した美容室NINaのホームページ

NINa

予約・お問い合わせ

髪を伸ばす時には段が少ない方が伸ばしやすい?

髪を伸ばす時にはなぜ?レイヤー(段)をあまり入れないか?

こんにちは!

西宮でホリスティックカラーを更に独自で追求し、白髪染めやヘアカラーのダメージを超低減しながら髪質改善をはかる美容室、NINaです♪

皆さん、髪を伸ばされる時に何故?

あたり段をつけないんでしょう?

その事について書いてみたいと思います☆

先ずボブ(段がその中でもあまり入っていないやつ)は、頭のてっぺんから毛先にかけてまでの長さが殆ど一緒ですよね?

その場合髪が長くなっても、頭のてっぺんの髪と生え際の髪のバランスは、段がないという点に置いて一緒なんですよねー☆

次に段がしっかり入ってるボブ

(あえてわかりやすい為ボブで統一です♪)

は長さがアゴくらいに対して、てっぺんの髪が耳にかかるくらいとしますね!

だと、てっぺんから下の長さを1と仮にしてみた時。

てっぺんから下の長さ(アゴくらいの長さ)

1(仮に30センチ)

てっぺんの髪が落ちた時、耳にかかるかの長さ

0.5(仮に15センチ)

くらいになるとして

1:0.5

のバランスですっきりと毛先が重たくなく、動きのあるボブになります♪

これが3か月たったとしましょう☆

アゴから3センチ(仮に33センチ)

1

耳たぶあたりの長さ(仮に18センチ)

5.94

1:5.94

となるんですよねー♪

となると見た感じは毛先の薄さは変わらないですが、シルエットは重めに感じるようになります♪(それだけでは勿論ないのですが、わかりやすくする為に省いてます)

こんな感じで生え際の長さと

頭の1番てっぺんの長さの差が大きいほど、

伸びた時の変化は大きく、また感じやすくなり、シルエットは崩れて変わっていきます☆

髪を伸ばすときはあまり髪を切りたくない!

となってくる為、段が少ない感じにされると時間が経っても見た目の変化も少なく、伸ばしやすいとも言えますね♪

では!

[髪質改善 美容院]

…………………..

[こちらの記事↓でNINaの施術が詳しくわかります]

白髪染めやカラーなどにめちゃくちゃこだわってるNINaはこういうお店です♪

NINaはこんなお店です

NINaのホリスティックカラー(ノアカラー)

はこういうカラーです↓

NINaのホリスティックカラー(ノアカラー)とは??何??

極み美髪トリートメントの効果の記事

極み美髪トリートメントについて

NINaでしか買えないホームケア↓

NINaでしか買えない常識外のウルトラトリートメント

お店の場所はこちらから

NINa 西宮 美容室/美容院

〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目3−3 須澤興産ビル 212-1

0798-66-5111

https://goo.gl/maps/9c75Cv6BAZsPszyz5