髪質改善に特化した美容室NINaのホームページ

NINa

予約・お問い合わせ

何故?髪質と頭皮を凄く気を配るか

こんにちは♪

今日はNINaが何故、髪や頭皮への負担にこだわるか?

について今の自分の気持ちで書かせていただきます♪

先ず、またまた改めて書きますが

NINaは、髪と頭皮に与える負担を徹底して考えた白髪染めやヘアカラーをする美容室です。合わせて抗酸化と抗炎症。インナービューティーとそこからの考え。などなど(まだあります笑)を踏まえて、髪の化学と東洋的な考えなど合わさった感じで組み立ててます☆

本題ですが

20代前半はとにかく自分のしたかったり、インスタやモデルさんのヘアスタイルをしたい!などのなりたいや、やってみたい!が1番にくると思います☆

遊びなどやファッションにもお金を使いたいですもんね♪

20代後半からは「質」にこだわってこられます。服でもおしゃれとかは勿論、ブランドや品質などにもこだわってきて、髪にも品や女性らしい美しさを求めてこられると思います☆

30代からは、徐々に感じる「変化」にだんだん戸惑っていき、それと共にカラーの頻度も高くなり更に年月とともに変化していく。。

あんまり考えてなかった、自分の髪の変化に気付いてカバーしたい頃と思います。

40代からは、「自分らしさ」を求められる方が多く、「質」は求めながらも経験と知識から今までのモノが良かったのか、良くないのかわジャッジされ、自分らしさにあった上質なものを求められてると思います。

50代からは、悩みの解決と対策に力を入れられるような気がしています。髪質は少し細くなられたり、白髪染めでパサつきがより気になり、ロングヘアよりショートヘアの女性が増え、髪にはボリュームと動きを求められます。

と書いてみたのですが(個人の主観でありますので、ご了承下さいませ)

30代からは特に真剣に白髪やエイジングによるうねりや、顔まわりの髪の細さなどが年々大きくなる悩みとしてあると思います。

正確にいうと20代の大学を終える時期くらいから、徐々に髪の綺麗さが気になっていくと思います。

ヘアスタイルを楽しむ事が髪のダメージより比重が高いから、髪が綺麗でかつヘアスタイルを楽しみたいに変化していく感じですね♪

 

悩みはなるべくおきない方がよく、おきてもできる限り抑え、長くヘアスタイルを楽しみたいという比重が大きくあって欲しい。

と思い、その為に髪と頭皮に対して頑張ってきた感じです☆

[髪質改善 西宮]

…………………..

[こちらの記事↓でNINaの施術が詳しくわかります]

白髪染めやカラーなどにめちゃくちゃこだわってるNINaはこういうお店です♪

NINaはこんなお店です

NINaのホリスティックカラー(ノアカラー)

はこういうカラーです↓

NINaのホリスティックカラー(ノアカラー)とは??何??

極み美髪トリートメントの効果の記事

極み美髪トリートメントについて

NINaでしか買えないホームケア↓

NINaでしか買えない常識外のウルトラトリートメント

お店の場所はこちらから

NINa 西宮 美容室/美容院

〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目3−3 須澤興産ビル 212-1

0798-66-5111

https://goo.gl/maps/9c75Cv6BAZsPszyz5